ブログ

体外受精に切り替えた方がよいでしょうか??

2019年1月15日 火曜日

皆さまいつも大変お世話に成ります。

 

 

暖冬ではございますがいかがお過ごしですか

店頭ではインフルエンザにかかられていらっしゃる方の

ご家族が栄養剤が欲しいと来店されることが多くなっております。

ご注意くださいね!!

 

本日のお客様でO産婦人科に行かれていらっしゃるかたからの相談です。

 

今年で43歳になります。これまでAIH(人工授精)をしてきましたが

 

なかなか妊娠しません。補助金申請の事もありますしこれから体外受精に

 

ステップアップした方がよいでしょうかとのご相談でした。

 

このかたAMH(卵巣予備能)が2.03もこの年であられ

 

FSHも生理3日目で8.9とかなり卵巣状態は良いと思われました。

 

病院からも同じようなことを言われたが迷われているご様子でした。

 

人工授精では必ず精子と卵子が出会っている保証はありません。

 

しかし体外受精では必ず精子と卵子は出会います。

 

また人工授精とタイミング法では1つの卵子しか排卵しないので

 

この方のようにAMHが高く沢山採卵できそうな方は大変有効な

 

治療法だと思います。

 

また沢山採卵できた方が染色体の不分離を起こしていない卵子が選ばれる

 

確率も高くなり妊娠につながりやすくなることお話ししました。

 

福岡の古賀文敏ウィメンズクリニックの古賀文敏先生の本を参考に

しながらなるべくAMHが下がらず多く採卵できるように

お話しさせていただきました。

 

 

 

皆さま迷われている方ご相談くださいね!!

 

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


*

ページの先頭へ戻る