ブログ

イチローの強さの秘密はおにぎり

2019年3月24日 日曜日

日本人にとってお米は昔から食べ続けているエネルギーの元です。

ダイエットをしている人で、ごはんを控えられている方もいますが

それはカロリーや栄養素だけで捉えているからなんですね。

日本人の腸は欧米人の約2倍の長さです。肉類を多く食べると腸の中で腐敗しやすく

穀物等を時間をかけて吸収するのに適した体の作りになっているのです。

お米は水で炊くだけのシンプルな調理法でとてもクリーンなエネルギーと言えるでしょう。

(パンだとこんなにシンプルには作れませんね。お店で買えば色々な添加物が使われています。)

 

先日引退を表明したイチロー選手がこんな事を言われていました。

 

僕はゲーム前、ホームの時は試合前におにぎりを食べるんですね。

妻がにぎってくれたおにぎりを。

その数が2800個くらいなんですよ。

3000個いきたかったですね。

そこは3000個握らせてあげたかったなと思います。と

 

イチロー選手の強さの秘密がおにぎりにもあったのですね。

私達夫婦は10数年前にイチロー選手を見た事がありますが、

すごく華奢でスポーツ選手と言うよりはモデルさんのような体型でした。

我が家の息子が野球をしていた頃も、試合の時は塩のきいたおにぎりを持たせるように

言われていました。

炎天下の中 何試合もこなせる、おにぎりにはそんなパワーがあるのですね。

 

 

昨日の晩御飯です(今日は休日のためお弁当はありません)

 

 

かつおのたたき丼

湯豆腐

ブロッコリーの胡麻和え

青梗菜と油揚げのおひたし

味噌汁

 

 

お客様から頂いたスパークリングワイン

これから店長と一緒にいただきます。ありがとうございました。

 

 

いつもあなたの健康と幸せを願っています

 

 

#イチロー #大分不妊  #安心院 #イチロー引退 #日本人腸

#大分漢方 #漢方村岡

コメントをどうぞ

CAPTCHA


*

ページの先頭へ戻る