ブログ

明日から役に立つ不妊治療の窓口相談

2018年8月27日 月曜日

皆さまいつも大変お世話になります。

 

本日も暑かったですね!!本日も35度以上の猛暑日となっております。

 

大分も34度の予報でした。

 

 

そんな中、不妊相談を中心に6名の方相談下さりありがとうございます。

 

本日はタイミング療法をされていらっしゃる方が多かったので

 

以前大阪で勉強会をしていただいた古賀文敏ウィメンズクリニックの古賀文敏先生

 

からいただいた資料を基に説明させていただきました。

 

 

 

 

とても分かりやすいのでよく使わせていただいております。

 

効果的なタイミング療法の為にどうすればよいかを精子、卵子の寿命、

 

オリモノ(子宮頚管粘液)、BBT(基礎体温の見方)、排卵日の基礎体温から

 

の診断、そしてタイミング日について先生の視点でわかりやすく書かれています。

 

皆さま「そうなんですか?タイミング間違っていました!!早くくればよかった。」

 

とおっしゃる方多いです。

 

間違った情報が氾濫しすぎていると最近はつくづく思います。

 

あとビタミンDは着床、AMH、において非常に重要です。

 

日に当たることでビタミンDはつくれます。

 

散歩などはしてみてください!!モチロンUVカットは無しでですよ

 

シミになったらどうするんですか!!!と言われますが

 

今はガマンしてください!!

 

#漢方村岡 #不妊 #ビタミンD #タイミング療法  #AMH

#着床 #BBT #基礎体温 #子宮頚管粘液 #オリモノ

#精子寿命 #卵子寿命 #排卵日 #効果的なタイミング療法

コメントをどうぞ

CAPTCHA


*

ページの先頭へ戻る