ブログ

子宮内膜症が原因だったと思います。

2018年7月27日 金曜日

 

 

暑さ厳しい毎日ですが皆さまお元気ですか???

 

 

最近相談を受けていてお客様の生理痛の酷さを感じます。

 

 

生理痛が皆さまあることが当然とお思いですが

 

 

そんなことはありません!!!生理痛がないことが正しいです。

 

 

直近3か月のうち子宮内膜症が原因で手術後6か月以内の妊娠の方が3人

 

いらっしゃいました。もちろん人工授精(AIH)と自然妊娠です。

 

子宮内膜症は子宮内膜以外のところに子宮内膜が出来てしまう病気です。

 

卵管、卵巣、子宮内膜周囲の組織にできるなどして同じように厚くなり

 

剥がれ落ちて出血します。

 

これが卵巣にできると毎月の出血で吸収できなかった血液が溜まり

 

古くなると茶色いドロドロになりチョコレート嚢胞になります。

 

 

繰り返されることで炎症、癒着などが起こり場合によっては妊娠を困難にします。

 

当店のお客様では基礎体温の低温期が下がりにくい方が多いです。

 

 

子宮内膜症と食についての多くの研究がなされています。

 

 

1. 野菜、果物を多く食べ肉は食べすぎない。

 

 

2. オメガ3脂肪酸は積極的に摂りトランス脂肪酸は避ける。

 

 

3. ビタミンDを十分に摂る、日光浴をし肌でつくる。

 

 

などです。

 

 

お気軽にご相談ください!!!

 

 

本日夕刻赤ちゃん連れてきて頂きました。

 

HさまO君です。5月21日生まれです

 

おめでとうございます!!!

 

お母さま太っているとおっしゃいましたがとてもかわいいです!!!!

 

暑かったので車の中へお邪魔し、写真撮らせていただきました。

 

 

 

 

「今度は起きているときに連れてきます。」と言っていただきました。

 

 

抱っこさせてくださいね。子育て頑張ってください!!

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


*

ページの先頭へ戻る