ブログ

虹フェス2019

2019年6月6日 木曜日

6月2日の日曜日に、バイオリンクの魅力を最大限お伝えするイベント

虹フェス2019に参加するため、店長と次男と大分の薬屋さんとお客様達と

熊本まで貸切バスで行ってきました。

 

加工食品診断士協会代表理事の安部司先生と熊本大学特別講師でTAO塾代表の波多野毅先生の講演と

合唱作曲家の弓削田健介さんのコンサートと盛り沢山の1日でした。

 

 

 

 

この日、特に息子にも知って欲しかったのは添加物のことでした。

添加物の神様と言われてる安部司先生は、食品添加物のセールスマンをされていたのですが

ご自身が開発に関わったミートボールを先生の子供さんが食べようとした時に

咄嗟に止められたそうです。

自分の子供に食べさせられないものを作っていた事に気付き、会社を退職され

添加物の現状を伝える講演活動や執筆活動をされています。

 

ステージ上のテーブルで沢山の粉(添加物)を組み合わせて

魔法のようにだしの素、スナック菓子の味、コーラ、マーガリン、チョコレートなど

私達が慣れ親しんだ味を作り出す実演をして下さいました。

もちろん試食もしましたが、正直気持ち悪かったです。

きっと作っている所を見ていなければ美味しく感じたのでしょうけど・・・・

 

知っていれば選べる、知らなければ何も考えずに食べてしまう。

たくさんの人にこの現実を知って欲しいなぁと痛切に感じました。

 

先生の本も買いました。

 

 

 

また当店やこのブログでも少しづつ紹介していきたいと思います。

 

帰りのバスの中でいただいたマクロビオティックのお弁当はコンビニで売られている

お弁当とは全然違いました。

 

 

 

参加して下さったみなさま、長時間お疲れ様でした。

 

 

 

お客様方から頂いた美味しいもの たくさん。

 

 

 

 

写真を撮り忘れたり、載せ忘れたり、多々ありますがいつも感謝しております。

ありがとうございます。

 

いつもあなたの健康と幸せを願っています。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


*

ページの先頭へ戻る